おすすめ記事 PICK UP!

JR中央線沿線ランチ・西国分寺ランチ 『和風創作料理ぼんまり』

【アクセス】

東京都国分寺市泉町3-26-1-1F

最寄り駅は、JR中央線・武蔵野線の『西国分寺駅』南口 徒歩約3分。

都立多摩図書館の最寄り駅でもあります。以前、多摩図書館へ行ったときに散策し、気になっていたお店。食べログで予約してから行きました。

改札口・出口は1か所。(参考までにお手洗いは改札内にあります。お手洗いは広くて、手を洗う洗面台には石鹸も備え付けられています。個室の数も十分です)。

『ぼんまり』公式ホームページの「アクセス」の通りに行きますと、

西国分寺駅の出口を出て、左手(南口)へ進み

この屋根(「東武ストア mine」と「西国分寺レガ」の間)の下をくぐってロータリーへ出ます。

ロータリー沿いに左回りで進みください(E PRONTOやドトールコーヒー、三菱UFJ銀行のATM、しむら青果、きらぼし銀行が並んでいます)。

ロータリーを過ぎたところで横断歩道(信号なし)を渡ります。

西国分寺駅を背に、右手の歩道をまっすぐに進むと「BonMariage」の奥に「ぼんまり」があります。

【感染症予防対策】

入り口で、検温と手指の消毒をします。

テーブルとテーブルの間には、ビニールシートもあり、感染予防対策もバッチリです。

【メニュー】

緊急事態宣言中のため、ドリンクメニューはアルコールの提供はされていませんでしたが、日本酒も美味しそうなのが揃っていました。

リンゴをベースにしたノンアルコールのドリンクを注文。

リンゴの酸味と甘味のバランスが絶妙でした。

新しく〈茶そば定食〉がメニューに加わったとのことで、そちらを注文しました。

薬味は左下。みょうが・ネギ・カイワレ。

天ぷらは「つゆ」ではなく「塩」でとのこと。

「ひと口がんも」もジュワッと出汁が口の中に広がり美味しかったです。

ご飯も欲しいという方には、ご飯もつけて下さいます。

コーヒー付き。

プラス500円で、〈本日のデザート〉も注文しました。

抹茶のスイーツと自家製柚子のシャーベット。

美味しい時間をゆっくり過ごせました。

関連記事

  1. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

  2. 【南越谷駅・新越谷駅】ランチ《イタリアン キッチン『VANSAN』子ども連れも気兼ねなく!》

  3. 角川武蔵野ミュージアム レストラン『SACULA DINER』

  4. ドラえもん好きの方へ ちょっとしたプレゼント『kissora』ドラえもん

  5. 【JR中央線カフェ】エイジングコーヒーが愉しめる〈コクテル堂コーヒー国分寺店〉

  6. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ…

  7. 聖☆おにいさん 甘酒しるこ NHK 〈グレーテルのかまど〉簡単再現

  8. 令和7(2025)年のおせちは京都東山「はり清」監修

  9. 家では再現できない!下北沢《ボーナストラック》ADDAでスリランカカレー「デッカオ」ランチ

PAGE TOP