おすすめ記事 PICK UP!

JR中央線沿線ランチ・西国分寺ランチ 『和風創作料理ぼんまり』

【アクセス】

東京都国分寺市泉町3-26-1-1F

最寄り駅は、JR中央線・武蔵野線の『西国分寺駅』南口 徒歩約3分。

都立多摩図書館の最寄り駅でもあります。以前、多摩図書館へ行ったときに散策し、気になっていたお店。食べログで予約してから行きました。

改札口・出口は1か所。(参考までにお手洗いは改札内にあります。お手洗いは広くて、手を洗う洗面台には石鹸も備え付けられています。個室の数も十分です)。

『ぼんまり』公式ホームページの「アクセス」の通りに行きますと、

西国分寺駅の出口を出て、左手(南口)へ進み

この屋根(「東武ストア mine」と「西国分寺レガ」の間)の下をくぐってロータリーへ出ます。

ロータリー沿いに左回りで進みください(E PRONTOやドトールコーヒー、三菱UFJ銀行のATM、しむら青果、きらぼし銀行が並んでいます)。

ロータリーを過ぎたところで横断歩道(信号なし)を渡ります。

西国分寺駅を背に、右手の歩道をまっすぐに進むと「BonMariage」の奥に「ぼんまり」があります。

【感染症予防対策】

入り口で、検温と手指の消毒をします。

テーブルとテーブルの間には、ビニールシートもあり、感染予防対策もバッチリです。

【メニュー】

緊急事態宣言中のため、ドリンクメニューはアルコールの提供はされていませんでしたが、日本酒も美味しそうなのが揃っていました。

リンゴをベースにしたノンアルコールのドリンクを注文。

リンゴの酸味と甘味のバランスが絶妙でした。

新しく〈茶そば定食〉がメニューに加わったとのことで、そちらを注文しました。

薬味は左下。みょうが・ネギ・カイワレ。

天ぷらは「つゆ」ではなく「塩」でとのこと。

「ひと口がんも」もジュワッと出汁が口の中に広がり美味しかったです。

ご飯も欲しいという方には、ご飯もつけて下さいます。

コーヒー付き。

プラス500円で、〈本日のデザート〉も注文しました。

抹茶のスイーツと自家製柚子のシャーベット。

美味しい時間をゆっくり過ごせました。

関連記事

  1. 東京藝術大学が奥深い! 《芸大美術館ミュージアムショップ》のグッズを買ってみた

  2. ドラえもん好きの方へ ちょっとしたプレゼント『kissora』ドラえもん

  3. JR中央線沿線ランチ・国立市『深川つり舟』で和食ランチ

  4. 『ホワイトソースの要らない簡単ヘルシー豆腐グラタン』作ってみました

  5. 飯能市「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」内の「カフェプイスト」へ

  6. 東京・国分寺市 『カフェおきもと』優雅なディナータイム

  7. おうちを楽しむ「先の見通しが良くなる」!?【キッチンキッチン】の「レンコンの箸置き」

  8. 東京・国分寺市 『カフェおきもと』ランチと国立駅からのアクセス

  9. 【上野・東京藝術大学が奥深い!】藝祭とコモゴモ展へ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP