おすすめ記事 PICK UP!

JR中央線沿線ランチ・西国分寺ランチ 『和風創作料理ぼんまり』

【アクセス】

東京都国分寺市泉町3-26-1-1F

最寄り駅は、JR中央線・武蔵野線の『西国分寺駅』南口 徒歩約3分。

都立多摩図書館の最寄り駅でもあります。以前、多摩図書館へ行ったときに散策し、気になっていたお店。食べログで予約してから行きました。

改札口・出口は1か所。(参考までにお手洗いは改札内にあります。お手洗いは広くて、手を洗う洗面台には石鹸も備え付けられています。個室の数も十分です)。

『ぼんまり』公式ホームページの「アクセス」の通りに行きますと、

西国分寺駅の出口を出て、左手(南口)へ進み

この屋根(「東武ストア mine」と「西国分寺レガ」の間)の下をくぐってロータリーへ出ます。

ロータリー沿いに左回りで進みください(E PRONTOやドトールコーヒー、三菱UFJ銀行のATM、しむら青果、きらぼし銀行が並んでいます)。

ロータリーを過ぎたところで横断歩道(信号なし)を渡ります。

西国分寺駅を背に、右手の歩道をまっすぐに進むと「BonMariage」の奥に「ぼんまり」があります。

【感染症予防対策】

入り口で、検温と手指の消毒をします。

テーブルとテーブルの間には、ビニールシートもあり、感染予防対策もバッチリです。

【メニュー】

緊急事態宣言中のため、ドリンクメニューはアルコールの提供はされていませんでしたが、日本酒も美味しそうなのが揃っていました。

リンゴをベースにしたノンアルコールのドリンクを注文。

リンゴの酸味と甘味のバランスが絶妙でした。

新しく〈茶そば定食〉がメニューに加わったとのことで、そちらを注文しました。

薬味は左下。みょうが・ネギ・カイワレ。

天ぷらは「つゆ」ではなく「塩」でとのこと。

「ひと口がんも」もジュワッと出汁が口の中に広がり美味しかったです。

ご飯も欲しいという方には、ご飯もつけて下さいます。

コーヒー付き。

プラス500円で、〈本日のデザート〉も注文しました。

抹茶のスイーツと自家製柚子のシャーベット。

美味しい時間をゆっくり過ごせました。

関連記事

  1. 2022 今年は「ミスタードーナツ」あの「ヴィタメール」とコラボ!

  2. JR御茶ノ水駅からほぼ日直営店「TOBICHI」までのアクセス

  3. しのぱん(天然酵母の蒸しパン屋 東京・府中)

  4. 都営大江戸線六本木駅からミッドタウン『サントリー美術館』への行き方

  5. 【JR 中央線沿線ランチ】国立・ビアレストラン《麦酒堂かすがい》

  6. 家では再現できない!下北沢《ボーナストラック》ADDAでスリランカカレー「デッカオ」ランチ

  7. 聖☆おにいさん 甘酒しるこ NHK 〈グレーテルのかまど〉簡単再現

  8. ほぼ日『生活のたのしみ展』新宿駅から新宿住友ビル 三角広場会場までのアクセス

  9. 東京駅・駅弁 人氣の「牛肉どまん中」と、8/3オープン「TOUBEI」の素材にこだわったお惣菜

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP