おすすめ記事 PICK UP!

チャヤマクロビ 新宿伊勢丹店でランチ

九月のお彼岸のうちにお墓参りに行っていなかったので、今日はお墓参りの後にランチ。

ダイエット中で、ジムに通ったり、摂取したカロリーを計算してくれるアプリを活用している連れの「マクロビだと罪悪感少しは感じずに済むかも」という意見で新宿伊勢丹本館の『チャヤマクロビ』でお店は決定。

伊勢丹のエレベーター、止まる階とそうではない階があって、乗るエレベーター、気を付ける必要がありました。7階レストラン街「イートパラダイス」、エレベーター降りてすぐのところにあります。

着いたのは、11時半過ぎ頃。すんなり店内に入れました。

【感染症予防対策は】

伊勢丹入り口で手指消毒をして、サーモカメラが設置されています。入口と出口が分けられていて、人の流れが一定方向になるよう工夫されています。

エレベーターは、人数制限6人まで。

お手洗いは、ペーパータオル設置で、ゴミ箱の蓋を触らなくていいように、蓋は取り外されていました。

『チャヤマクロビ』店舗入店の際も、手指の消毒をして席へと案内されます。着席は、向かい合わないように互い違いに座るようになっています。そして、着席するとすぐに↓写真左、「外したマスクはこちらへどうぞ」と紙袋を渡されます。

荷物は、席横のカゴへ。目隠し用の布も準備されています。

カトラリーとナプキンはこんな感じ。

庭園の眺めも落ち着きます。

メニューは「Soy ミートの竜田揚げプレート」にしました。ドリンク付きで、ドリンクはミントティー(ホットのみ)にしました。

サラダはたくさんの野菜の種類。人参、玉ねぎ、パプリカ、かぶ、レタス、など。ドレッシングも美味。野菜たっぷりスープも嬉しい(キャベツ、人参、玉ねぎ)。竜田揚げにはレモンを絞り、一口サイズで女性も口に運びやすい。塩麹タルタルは玉ねぎ苦手な連れも「すんなり食べられる!から玉ねぎどうなってるの?」と言っていた。有機玄米ごはんも、食感がプチプチして、黒ごまのアクセントで美味しかったです。

食後はミントティーでさっぱり。ミントの葉のグリーンが目にも爽やか。

おごちそうさまでした。

関連記事

  1. 介護をもっと好きになる情報サイト『きらケア きらッコノート』さんに当ブログが紹介されました

  2. 東京国立博物館 「きもの KIMONO」とスタバの抹茶クリームフラペチーノwithわらびもち

  3. 東京駅・駅弁 人氣の「牛肉どまん中」と、8/3オープン「TOUBEI」の素材にこだわったお惣菜

  4. 東京藝術大学が奥深い! 《芸大美術館ミュージアムショップ》のグッズを買ってみた

  5. ロンドン・ナショナル・ギャラリー展と東京駅グランスタ東京「TOBEI」のお弁当

  6. 二十四節気 立秋

  7. 夏の土用(土用の過ごし方、氣にかけることは?)

  8. 《女性へのちょっとしたプレゼントにおすすめ!「レイジースーザンオンラインショップ」でマスクホルダー》…

  9. 9月9日 重陽の節句

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP