おすすめ記事 PICK UP!

【上野・東京藝術大学が奥深い!】藝祭とコモゴモ展へ

9月2、3、4日と3年ぶりの実地開催となる藝祭が上野で開催されました。

最終日の日曜日のお昼過ぎ、アートマーケットへ足を運びました。

音楽学部の演奏会などは事前予約制だったので、ふらりと行けるアートマーケットへ。

【コモゴモ展に立ち寄る】

ここだ、ここだと思ったら、こちらは東京藝大出身の若手アーティストさんたちが主催する作品の展示・販売、音楽の演奏会などのアートイベントの会場でした。

【感染症対策は】

入口で体温を計って、アルコールで手指の消毒。

【どんなお店が並んでる?】

アクセサリー類、染め物の手ぬぐい、木工作品、カトラリーなど。

アクセサリー類は氣楽に手を伸ばせる金額から揃っていました。

【直接、作家さんとお話できるところがまた楽しい】

〈Poetry Sprouts〉さん

手紙のモチーフ、封のところは他にも色んなカラーがありました。ブルーをチョイス。もちろんピアスもあります。スクエアで桜モチーフと淡水パールのも一目惚れ。こちらは、金額は1,000円くらい。

【留め金部分はこんな感じ】

↓桜と淡水パールの方はパッチン。

〈Sayuri Matsunaga〉さん

テキスタイルアクセサリー作家さん。

絹糸で編まれたレースもなんとも息を飲むほどステキな作品。タティングレースというんだそう。これ、東京都美術館で今年開催された「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」展のときのグッズで販売されていたものだったかも?東京藝術大学卒業生を中心とした次世代アーティストのアクセサリーとして紹介されていました。

グリーンとオレンジに一目惚れ。

お値段は2,000円くらいから。

3000円以上のご購入でインスタをフォローしてくれた方は、淡水パールのピアス(イアリング)をプレゼント!と嬉しい特典付き♪

【留め金部分はこんな感じ】

↓こちらは耳に当たる部分に痛くならないようにカバーがついています。

↓インスタフォローのプレゼントのイアリングはパッチンタイプ。

〈藤田永子 metalworks〉

真鍮のアクセサリーやカトラリー類が並んでいて、「プレートもほしいっ!」と思いました。

フォークと箸置きを今回は購入。

フォークは1本3,410円。箸置きは1つ1,000円。

お支払いはクレジットカードでも!

その他、お箸のショップ、革小物のショップも。

【大島理紗子さんの演奏】

大島理紗子さんの演奏は伸びやかで、聞いている方も喜びで心が開放されるようなエネルギーでした。

【次回のコモゴモ展】

〈日時〉2022年10月22日(土)・23日(日) 開催時間:10:00〜17:30

〈開催場所〉東京都 上野恩賜公園 噴水前広場(竹の台広場)

関連記事

  1. 東京都美術館『スコットランド国立美術館 美の巨匠たち THE GREATS展』所要時間とグッズ

  2. 今夜は十三夜

  3. 今日は二十四節気の小寒です

  4. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

  5. 東京藝術大学が奥深い! 《芸大美術館ミュージアムショップ》のグッズを買ってみた

  6. 【東銀座・カフェ】横浜·宇宙会議のあとは『Flor de café 樹の花』で集合

  7. 東京・JR中央線沿線の手土産 国分寺駅 AnnBeeの焼き菓子、ドーナツ、ジャム

  8. 【上野・東京都美術館】8月20日まで!『マティス展』へ。所要時間、グッズは?

  9. 11月22日から二十四節気「小雪」です

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP