おすすめ記事 PICK UP!

新宿・京王百貨店『LOVE LOVE スヌーピー展』グッズ売り場混雑具合など

スヌーピーのゆるっとした表情と線、身近にいてくれるとホッと和みます。

2023年4月21日(金)~2023年5月1日(月)、東京・西新宿の京王百貨店で開催中の『LOVE LOVE スヌーピー展』、グッズ売り場のみ覗いてみました。

【『LOVE LOVE スヌーピー展』

テーマは3本柱。

  • 「自分を愛する TAKE CARE OF YOURSELF」
  • 「お互いを思いやるTAKE CARE OF EACH OTHER」
  • 「お互いを思いやるTAKE CARE OF EACH OTHER」

「自分を愛する TAKE CARE OF YOURSELF」ことも、「お互いを思いやるTAKE CARE OF EACH OTHER」ことも、そして「地球を大切に」することだって、基本で必要で大切。こころに留めておきたいから、グッズ目に触れるところに置いておきたいな。

【JR新宿駅西改札から京王百貨店新宿店 7階大催場までのアクセス】

京王百貨店公式ホームページではJR「新宿駅」中央西口(京王口)より徒歩1分とあります。もう一つ、西改札もあるので注意してください。そして、私はうっかり西改札から西口方面と思い込んでいました。

JR新宿駅から西改札口、西口経由で京王百貨店を目指すと、「京王線」の標識に従って、左手へ進みます。小田急百貨店の標識は出ているのですが京王百貨店の標識は見当たりません。

京王線方面に進んでいくと、正面京王線改札の右手側に京王百貨店の入口がありました。

エスカレーターを上ると、分かりやすく『LOVE LOVE スヌーピー展』の案内。

エスカレーターで7階まで上がり、7階に着いたら、エスカレーターを降りて、後ろ(背中)側に回って、まっすぐ進むと『LOVE LOVE スヌーピー展』の会場です。

電車でお越しのお客様(京王百貨店新宿店公式ホームページより)

  • 京王線「新宿駅」京王百貨店口より徒歩1分
  • 都営新宿線、大江戸線「新宿駅」JR新宿駅寄り出口より徒歩1分
  • JR「新宿駅」中央西口(京王口)より徒歩1分
  • 小田急線「新宿駅」地下西口改札より徒歩1分

【混雑具合】

午前10時45分くらいに京王百貨店新宿店に到着。

グッズ売り場も、有料の展示ブースもさほど混雑した様子は見られませんでした。

イベント関連グッズの他にもスヌーピーのグッズが並んでいました。

レジ列は奥側。レジも窓口がたくさんあり、そんなに待たずにお会計も済ませられます。

【ノベルティグッズも残っていましたよ】

11時過ぎで、ノベルティの「ポケットミラー(全4種)」もまだ残っていましたよ。

会場でお会計税込5,000円以上の各日先着50名に「ポケットミラー(全4種)」を日替わりで1点プレゼント。
※お一人様1日1点限り。
※絵柄は選べません。
※レシート合算不可。
※無くなり次第終了。

とのことです。かわいいし、欲しいけど、今回は五千円は超えませんでしたが、ちょっと買っただけでもすぐ五千円に届きそう。

【買ったもの】

レジ袋は有料ですが、紙袋は無料で包んでもらえます。

「やさしさの木アクリルキーホルダー(税込み770円)」惹かれていたのですが、そこにキャラクターチャームは別売りで全4種各693円。だれか一人でも欠けたら氣になるではありませんか。そしたらざっと3,500円くらいになる計算で迷いに迷いましたが、諦めました・・・(泣)。

マシュマロ入り巾着1,485円も狙っていましたが、見当たりませんでした。

ほかに、オーガニックコットン製の『TAKE CARE OF YOURSELF』淡いブルーで大判サイズ、『TAKE CARE OF EACH OTHER』こちらは淡いピンク、各880円も迷いましたが、誰かにプレゼントするにも肌触りと色はほっこりしますがサイズが使いづらいかなと断念。

「やさしさの木」のものが何かあったらと、

  • 「メッセージカード(295円)」を4枚、
  • 「おなまえきゃらんぷ(715円)」自分用※インクは入っていません
  • 「B5ノート(495円)」、
  • 裏にメッセージが書ける「コーヒー✕グリーティングカード(398円)」を3つ。

結局全部で3,500円を超え、これならもう少し買ってポケットミラーももらえたんじゃ?とも思ってしまいました。

ノートの中身↓

「コーヒー✕グリーティングカード(398円)」の裏側↓

ハートフルマーケット、伊勢丹立川店で開催されます!
2023年5月17日(水)~2023年5月22日(月)
午前10時~午後6時30分
※最終日午後5時閉場

関連記事

  1. 【体験レポ】インプロ(即興演劇)公開講座に参加しました

  2. 東京駅・駅弁 人氣の「牛肉どまん中」と、8/3オープン「TOUBEI」の素材にこだわったお惣菜

  3. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

  4. 家では再現できない!下北沢《ボーナストラック》ADDAでスリランカカレー「デッカオ」ランチ

  5. 【初詣・三社詣】谷保天満宮(国立)→小野神社(多摩市)→大國魂神社(府中市)

  6. JR御茶ノ水駅からほぼ日直営店「TOBICHI」までのアクセス

  7. おうちを楽しむ「先の見通しが良くなる」!?【キッチンキッチン】の「レンコンの箸置き」

  8. 友人へ誕生日のちょっとしたプレゼント

  9. ユニクロ エアリズムマスクを使ってみた感想

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP