おすすめ記事 PICK UP!

お財布ショルダーレビュー【レガートラルゴ かるいかばん】

友人の誕生日プレゼントに何を贈ろう?

ママになる予定でもあるので、マザーズバッグ?そこで、私の周りのママさんたちにお薦めのマザーズバッグを聞いてみたところ、

  • ショルダータイプの大容量マザーズバック使いづらかった
  • 結局はリュックがよかった

という意見多数ふむ。この前、リュックはプレゼントしたしなぁ。

そして、こんまりさんの資格も持っているというほどの、物は本当に吟味して揃えている友人なので、しっかり選びたい。服はワンシーズンにつき6着あれば充分とのこと。もしかして「フランス人より少ないんじゃない!?」(笑)

という話をしたところだった。

「リュックと併せて、大切なものだけをお財布ショルダーに入れている人もいるから、お財布ショルダーなんかも喜ばれるかもよ?」と先の私の周りのママさんたち。

親切に、リサーチして色々検討してくれた。

ペットボトルまで入るタイプもあって、よくウォーキングにも行っているからそれもいいかなあとも思ったのですが、

  • 「軽い」
  • 「以前プレゼントしたリュックが『レガートラルゴだった』」
  • 「形も色も可愛い・友人が好きなアイボリーの色がぴったり」
  • 「マチ幅がある程度あって、ハンカチ、ティッシュ、スマホなどちょっとしたものも入れられて、これ一つでも出かけられそう」(あまりにスマートすぎると心細いかも?これくらい入ると心強い)

とこちら↓

レガートラルゴ Legato Largo かるいかばん お財布ショルダー バッグ レディース ショルダーバッグ お財布ポシェット ブランド ミニバッグ 小さめ 軽量 斜めがけ カバン 鞄 旅行 LG-P0113

に決定!(色はアイボリー)

マグネットタイプ。

【サイズ】幅(横)約20センチ/高さ(縦)約15センチ/底幅(財布部分除く)約8〜9センチ/(財布部分)約2センチ

【肩紐ベルト】幅 約1.8センチ

【ベルトの長さ】ベルト穴の一番短いところにして 87センチ/ベルト穴の一番長いところにして 122センチ

【ベルト穴の間隔】 5センチ間隔で8個

本当は、お店で実物を見ながら吟味したかったのですが、ちょうど外出自粛の頃だったので、ネットで検討&購入しました。

大事なものだけを入れるバッグ。

  • お金カード類
  • スマホ
  • ハンカチ・ティッシュ
  • ウェットティッシュ
  • アルコール除菌グッズ
  • リップ

くらい?

横から見るとこんな感じ↓

【サイズ】高さ(縦)約15センチ/底幅(財布部分除く)約8〜9センチ/(財布部分)約2センチ

財布部分ではないところにはポケット(マチなし)付き。

(ここに鍵を入れたりします)

↓財布部分のファスナーはダブルファスナーでラウンド型。下の方まで開けられます。

中のファスナーは小銭用として用意されていると思います。この部分は仕切り無し。

写真手前側にもポケットがあります(レシートやお守り入れなど?)

カード入れは6枚入れられるような作りですが…。

【自分でも実際使ってみた感想】

【二つだけ残念なところが…】

カード入れのサイズがキチキチで一番上のところに入れると取り出しづらいので、実質4枚しか入れられないかな。

カード入れのキチキチなところ以外は、価格もお手頃で、軽く持ち運べて、お出かけの時には重宝しています。財布の出し入れをしないでいいのも楽です。但し、ファスナーを閉め忘れないように!

それから、メイン部分、蓋をした時も横が空いてるので、ちょっとかがんだ時などに、リップやボールペンなど飛び出してしまう恐れがあります。

そこで、それぞれ、ポーチに収納してから、メインにインしています。取り出すときに2ステップになってしまいますが…。

【プレゼントされた友人の感想】

友人は気に入ってくれて、ちょうど友人もプレゼントを考えていて同じものを送ったそうです。

PR

[レガートラルゴ] カード収納6 ポケット4 お財布ショルダー 軽量 LG-P0113 LG-P0113 グレーベージュ

関連記事

  1. 新宿・京王百貨店『LOVE LOVE スヌーピー展』グッズ売り場混雑具合など

  2. 【季節を感じる】8月23日(日)は「処暑」でした

  3. 年賀状欠礼はがきが届いたらどうしてる?寒中見舞いとお線香

  4. 飯能市「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」内の「カフェプイスト」へ

  5. NHK「趣味どきっ!」スゴ楽家「めんつゆでにんじんしりしり」作ってみました

  6. 「忘れることの効用」SWITCHインタビュー ダンサー 菅原小春さんと写真家 梅佳代さん

  7. 新玉ねぎのマリネ NHKあさイチのレシピをちょこっとアレンジ

  8. 友人へ誕生日のちょっとしたプレゼント

  9. 【上野・東京藝術大学が奥深い!】藝祭とコモゴモ展へ

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP