おすすめ記事 PICK UP!

2021 立秋と残暑お見舞い

今日は『立秋』。

昨日、ツクツクボウシの鳴く声を耳にしました。

体感では暑くて、8月は始まったばかりなので、夏真っ盛りの気分ですが、蝉は季節を感じ取っているのだなと思いました。

地元の親戚のおばさま方に、季節のご挨拶。

これからは「残暑お見舞い」になります。

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。

関連記事

  1. 【東京・府中市美術館】『アーツ・アンド・クラフツとデザイン (ウイリアム・モリスからフランク・ロイド…

  2. 睡眠は1日何時間必要?

  3. 春分を迎え桜も開花しました

  4. 【渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム】『かこさとし展 子どもたちに伝えたかったこと』混雑具合…

  5. 2025 令和7年 注連縄飾りは『ドライフラワーJ お飾りリング KASHIN』にしました

  6. 【神保町】2023.7.22〜7.24『宮古島工房うむくとぅ』展、老舗の大和屋履物店で

  7. 昨日から秋の土用です(11月6日まで)

  8. 国立国会図書館「NDLイメージバンク」の素材を使って、2023 手帳(スケジュール帳)ついでにノート…

  9. 東京都美術館(とびかん)・とびラーによる建築ツアーに参加しました

PAGE TOP