おすすめ記事 PICK UP!

友人へ誕生日のちょっとしたプレゼント

地元に住んでいた頃の元同僚で、一緒に仕事をしている時も、退職してからも、そして、引っ越しして離れてからも、プライベートでも氣が合って定期的に会っている友人。

仕事上で友人関係は求めないようにしていますが、やはり、一緒に仕事をしていく上でお互いの仕事への向き合い方や、周りの人への振る舞いなど、居心地が良い時は嬉しくなる。そのときの職場は女性が多い職場で、年齢層は幅広かったのですが、みんなとても仲が良かった。

どちらかというと私の仕事は、「ハズレだよね」と言われるくらい忙しい担当でしたが、デスク仕事をしていると、係が違う先輩がそっとコーヒーを入れてきてくれたりと、何だか、ホッとする良い職場だった。

元同僚の友人とは地元に帰ったときには、お互いに都合を合わせて会うようにしていますが、車は1人1台というような地域。なので、上京して、もう車を処分してしまったので、その時は足が無くて不便なのだけど、反対方向でも必ず車で送迎して、交通費とかかかるだろうからとご馳走してくれる、ありがたい存在。

そんな友人の誕生日がもうすぐだ!と思い出したので、何かポストに入るくらいのものを…

【ポスト投函できるくらいのものをチョイス】

フルタイムで仕事して、子育てと介護に忙しい友人。留守がちで、小包だと受け取るのも負担に感じるかな?と、ポスト投函できるくらいのものを考えました。

今使えるものとしては、「持ち運びできる消毒液」?、「マスク」?、でも既にその辺は小さい子どももいるので間に合っているかな?

と、職場や家でホッとできるように、写真左から

  • プロ・業務用ハンドクリーム〈税込¥1,320〉
  • スタバのホットドリンクのセット〈VIA フレーバーアソート 3スティック 税抜き¥440/VIA アソートセット 3スティック 税抜き¥290〉

【口に入れても大丈夫!料理の前や途中でも使えるハンドクリーム】

「仕事上手が荒れてしまう」と別の友人に漏らしたときに「手の荒れに気をつけてね これ、臭いもないし、ベトつかない、口に入れても大丈夫なハンドクリームだよ」と教えてもらったプロ・業務用ハンドクリーム』〈税込¥1,320〉、その友人は職業上ピアノも弾くので、「ピアノ弾いても、パソコンしても、ベトつかないよ。料理の前や、途中でも使えるハンドクリームだから、子どもたちの口に万が一入っても大丈夫」だそう。

マツキヨにあります。他のドラックストア、何軒か回ったけど見当たりませんでした。コスメロフトにもありましたよ!

関連記事

  1. 三菱一号館美術館「画家がみたこども展」へ・グッズはガチャ回してお腹がくすぐられる

  2. 【レポート】ほぼ日『生活のたのしみ展』会場の様子と買ったものなど

  3. ユニクロ エアリズムマスクを使ってみた感想

  4. 【上野・東京藝術大学が奥深い!】藝祭とコモゴモ展へ

  5. ロンドン・ナショナル・ギャラリー展と東京駅グランスタ東京「TOBEI」のお弁当

  6. ドラえもん好きの方へ ちょっとしたプレゼント『kissora』ドラえもん

  7. 台風一過、【エガビール(アサヒ EGA BEER)】を買いに走る

  8. 令和7(2025)年のおせちは京都東山「はり清」監修

  9. 【神保町】2023.7.22〜7.24『宮古島工房うむくとぅ』展、老舗の大和屋履物店で

PAGE TOP