おすすめ記事 PICK UP!

東京・JR中央線沿線の手土産 国分寺駅 AnnBeeの焼き菓子、ドーナツ、ジャム

先日、虎屋の水羊羹をいただいたので、お返しに何がいいかしら、と考えました。お返しはお気になさらず、と言ってくださるのですが、やはり、気持ちは表した方が良いとちょっとしたものですが送ることにしました。

  • 百貨店勤務だったので良いもの、美味しいものには詳しい
  • どちらかというと洋菓子
  • コーヒー党(アメリカン系)
  • 日持ちのするもの

小物などは好みもあるだろうから、やっぱりお菓子系がいいよね。いろんなところで売られているより、地元感があった方がいいよね。

【和菓子のような洋菓子「AnnBee」】

と調べていたら、JR中央線・西武国分寺線・多摩湖線「国分寺駅」の駅ビル「マルイ1階」でも販売されている「和菓子のような洋菓子『AnnBee』」のお菓子になりました。

マルイの店舗から直接送ってもらったのは「お鷹の道セット(¥2,160税別)」

そして自宅用に「八葉蓮華ドーナツ」。「焦がしバターとはちみつのこっくりとした味わい」だそうです。

冷蔵庫で冷やしていただきました。

しっとりとした食感で、優しい味。

【ポイントもあります】

アンビーはポイントもあって、今回は贈り物などたくさん買ったのでもうポイントが貯まりました!

お店の人から「カステラと交換する方がお得です」と勧められたのでカステラと交換です。

カステラは、国分寺市の姉妹都市である佐渡市の島で取れた米粉を100パーセント使用。卵は烏骨鶏のもの。贅沢なカステラです。こちらも、しっとりとして、優しい味。食べると力も湧く感じです。

「国分寺産の野菜・フルーツ」を使ったジャム。珍しくて、贈り物に買ってみました。(本当は味見してから送るのが良いんですが…)

関連記事

  1. 飯能市「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」内の「カフェプイスト」へ

  2. 今年は銀座・花蝶の和洋おせち三段御重『彩楓』で新年を祝いました

  3. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

  4. 宝島社MonoMax 2022年2月号増刊 【《トラディショナル ウェザーウェア 》じゃばらポケット…

  5. 【神保町】2023.7.22〜7.24『宮古島工房うむくとぅ』展、老舗の大和屋履物店で

  6. 都営大江戸線六本木駅からミッドタウン『サントリー美術館』への行き方

  7. 【鎌倉】お花見女子会ランチ〈鎌倉彫カフェ『倶利』〉とお茶タイムは〈鎌倉倶楽部 茶寮小町〉

  8. 東京駅・駅弁 人氣の「牛肉どまん中」と、8/3オープン「TOUBEI」の素材にこだわったお惣菜

  9. 【初詣・三社詣】谷保天満宮(国立)→小野神社(多摩市)→大國魂神社(府中市)

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP