おすすめ記事 PICK UP!

【ディズニーランド】新エリア「エントリー受付」開園と同時の朝一抽選が当たりやすい?

4月から緊急事態宣言も明けて、東京ディズニーリゾートでは入園者の制限人数が各パーク5千人から2万人へと増やされました。

チケットをプレゼントしてもらい(お祝いとして、ありがたい)、お誘いを受けたので4月4日・日曜日に行ってきましたよ。

エントランスでの感染症対策はこんな感じで、並ぶところには線が引かれており、十分な間隔が取られています。

その他、パーク内でも、レストラン、アトラクションなど並ぶことが予想される場所は他の施設と比べて、十分なかなりの間隔が取られていました

【まずは東京ディズニーリゾート公式アプリをインストール】

入園チケットもですが、アトラクションに乗るための『スタンバイパス』、新しい人氣アトラクションやショーを観るための『エントリー受付』をするためには〈東京ディズニーリゾート公式アプリ〉を利用してになるので、インストールが必要です。レストラン予約、グッズの在庫確認や購入もできます。

【開園と同時の朝一抽選が当たりやすいというのは本当?】

公式サイトの開園時間は〈9:00〉

誘ってくれた方は一年に何度も足を運んでいるディズニー通です。

最初は 8時半 舞浜集合という話でしたが、8:00 舞浜集合に変更になり、最終的に「どうしても『フォレスト』と『美女野獣』を見せたくて、なるべく早く入園した方が当選確率は上がるから、7時に舞浜待ち合わせはできますか?」とのこと。

『フォレスト』とは新しい美女と野獣のお城があるエリアにこの4月にオープンしたばかりの『フォレストシアター』のこと。

元々朝型なほうで、夜明けも早くなったし、この時期は朝早いのは苦にはならないのですが自律神経のためには朝はゆったり過ごした方が良いそうで、普段はそうしているのですが、こういうときはお誘いに乗ります。いや、若い頃(20代から30代くらい)は、『自分優先がいい』という自己啓発本の通りに、「私は もう少し遅れて行きます」なんて言ってたときもありますが、経験を積み重ね検証してきた結果(笑)、こういうときは提案に乗った方が1日スムーズな流れに乗れることが これまで何度かあったので、『自分優先』もほどほどにしています。

なんでも、9時開園と書かれていても、実際には8時半には開園になるとのこと。ということで、そこから車でパークの駐車場へ向かい、実際にパーク入場の列に並んだのは1時間前の7時半くらいでした。

手荷物検査は、以前はキャストさんの目視と触診?でしたが、空港の保安検査みたいになっていました

やはり8時半には開園して、入園できましたよ。

〈エントランス入ったら すぐにアプリで抽選〉

アドバイスにしたがい、入園したらすぐにアプリの【エントリー受付】で、下記の時間帯を選択し、次々に抽選を済ませました。

見事に、4回連続で当たった!(一緒に行った方の『どうしても楽しんでほしい!』といった氣持ちと、片や私の方は何も期待せずアドバイスのままに任せたのがよかったのか?!)

やはり、朝一番は当たる確率が高いみたいです!

キャストさんや、何回もパークに来ている方のお話しでは、3つまでは聞くけど4つは中々珍しいとのこと!特に『ミニーのスタイルスタジオ』は当選確率も低いとのこと。

【フォレストシアター】の『ミッキーのマジカルミュージックワールド』は最後から2番目の回を選択しました。

抽選で当選果たしたら、その日の計画が立てやすいのもありがたいですよね。

ワールドバザールはけっこう”密”

【美女と野獣”魔法のものがたり”】

初めての、ベルのお城!色合いが可愛いし、街並みも本当に良い感じ♪

個人的には、お城の中の、タペストリーや静物画、肖像画など当時の貴族の生活を見事に再現されていて、じっくり観たかった。

壁紙もステキ☆

アトラクションは、優雅な氣持ちに。カートの動き方も、心くすぐられます。

【ベイマックスのハッピーライド】

こちらは、お腹の底から笑える動き!久しぶりに思いっきり笑いました。

次の【ミニーのスタイルスタジオ】の間までに時間があったので、ランチは予約していなかったのですが、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』に並んで、お昼時でしたが すぐに入れました。

【ミニーのスタイルスタジオ】

たくさんのデザイン画、布地などミニーちゃんに会えるまでにも楽しめます。

春らしい、オレンジ色のお花モチーフのステキなワンピース!季節毎に変わるミニーちゃんの衣装も見どころ。

感染症予防のため、ミニーちゃんの近くには行けませんが、こんなポーズでね!とミニーちゃんからのリクエストに応えポーズ。

【フォレストシアター『ミッキーのマジカルミュージックワールド』】

次の『ミッキーのマジカルミュージックワールド』までしばらく時間があったので、ここでショップを巡ったり、アイスクリームショップで休憩して、〈トゥモローランド〉の『スターツアーズ』が10分待ちだったので、それも体験してフォレストシアターへ。

2階席もあります。

ショーはたくさんのキャラクターたちが出てきて、ディズニーファンには堪らないと思います。

【アトラクションも合間に楽しめました】

アトラクションは、朝一番でスタンバイパスが発券される前に『スプラッシュマウンテン』に並び、『イッツ・ア・スモールワールド』、『ホーンテッドマンション』なども回りました。

さて、当日は夕方から雨予報。

シアターを出ると、少し小降りの雨で、朝も早かったのでここら辺でお暇しました。

関連記事

  1. 今夜は十三夜

  2. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ…

  3. 寒中見舞いはいつからいつまでに出せばいい?

  4. 東京都美術館『スコットランド国立美術館 美の巨匠たち THE GREATS展』所要時間とグッズ

  5. 【いいなと思った言葉】日テレドラマ『こっち向いてよ向井くん』より

  6. 「おばあさんのくらし」記憶の水脈をたどる展 小金井アートスポットシャトー2Fにて

  7. 立冬 2020

  8. 《美術初心者の美術館巡り》サントリー美術館『ミネアポリス美術館 日本絵画の名品』へ

  9. 埼玉県立近代美術館 MOMASコレクション(常設展)2022 所要時間は?今日見られる椅子は?

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP