おすすめ記事 PICK UP!

【JR中央線ランチ】国分寺 イエノウエノカフェ「絶品大人のチーズケーキ」

年末の話になりますが、JR中央線ランチ。国分寺駅北口から少し歩いた路地にある「イエノウエノカフェ」へ。予約なしで、午後1時20分頃にお店に着きました。

【JR国分寺駅北口からイエノウエノカフェへの行き方】

JR国分寺駅、改札出たら左手北口へ。国分寺ミーツを通り過ぎ、駅前広場に出たら、左に進み、不二家を前にして歩道を右へ進みます。

この↓赤いクレーンゲームの案内があるビルの手前の道路を左に進み、その先のパーキングのある角を右に曲がります。

右に曲がってしばらく直進すると、左手に「イエノシタノバール」があります。「イエノウエノカフェ」はそのビル6階です。

イエノシタノバールの右横の入り口から入り、正面にあるエレベーターで6階に上がります。

エレベーター前で、ちょうど食事を終えたご婦人方とすれ違いました。「ケーキも美味しかったねぇ」と会話が耳に届きました。楽しみです。

6階に上がったら、お店の外で女性3人組がお待ちで、ちょうど店内に案内されるところでした。

私たちも、そんなに待つことなく席に案内してもらえました。予約もできるようです。

外のテラス席か、窓側のカウンター席へ案内できるとのこと。外もこの日の冷え込みは厳しくはなかったのですが、室内の窓側の並んで座るカウンター席にしました。

その後も次々とお客様がいらっしゃっていました。

女子会や、ご夫婦、カップルとお客様、色々です。

【ランチメニュー】

プラス590円で『9種の前菜プレート』を選んでいるお客様も多かったです。

私たちは前菜はつけずにパスタ + ドリンク付きのメニューにしました。

プラス300円で季節のスープが付きます。

【B イエノウエノ自家製ジェノベーゼ】

【C 大人のカルネ・ボロネーゼ】

どちらもアルデンテばっちり。塩加減の塩梅も抜群。何も違和感を感じない。当たり前に美味しいです。当たり前に美味しいって感じられるの、人それぞれその時の体調があるのに、そのバランスがとれた食事を提供できるってすごいなぁ~と思います。

【ドリンクの種類も多いです】

「農家さんのすりおろし林檎ジュース」をチョイス。すりおろしりんご、嬉しいです。

【 店仕込み特製チーズケーキ 】

入店前に耳に届いた「ケーキも美味しかったねぇ」、いただいて帰りましょう。

【 店仕込み特製チーズケーキ 】、種類が沢山あります。迷いに迷って、

『ラムレーズン&パルミジャーノ』が残り一個とのことでこちら↓と、

『とろけるカカオのチーズケーキ』

カカオのチーズケーキも下のほうにフルーツジャム?(お店の方から説明を受けたのに月日が経ち忘れてしまった)が入っていて、ラムレーズン&パルミジャーノの方とも両方絶妙な組み合わせで美味しくて甲乙つけがたい。

一番底のタルト部分がまた絶妙〜。時々、ケーキ屋さんのでもこのタルト部分が固くて、ぐぐっと力入れても割れにくくて、勢い余ってお皿にガシャンと行くタイプもあってそれは困るなぁと思うんだけど、こちらのチーズケーキ、このタルト部分も本当に絶妙な固さで何の違和感も疑問も抱かずにすんで食べやすい!美味〜!今日いただけなかった他のチーズケーキもまた食べに来たい!

サービスの方も程よいタイミングで心地よく幸せな美味しい空間と時間でした。

関連記事

  1. 東京・国分寺市 『カフェおきもと』ランチと国立駅からのアクセス

  2. 【銀座・日比谷・丸の内】銀座久兵衛のランチと東京會舘マロンシャンテリー

  3. 【南越谷駅・新越谷駅】ランチ《イタリアン キッチン『VANSAN』子ども連れも気兼ねなく!》

  4. ドラえもん好きの方へ ちょっとしたプレゼント『kissora』ドラえもん

  5. 家では再現できない!下北沢《ボーナストラック》ADDAでスリランカカレー「デッカオ」ランチ

  6. 《ヨシタケシンスケ展かもしれない》と世田谷文学館カフェ『喫茶どんぐり』ランチ

  7. 東京・JR中央線沿線の手土産 国分寺駅 AnnBeeの焼き菓子、ドーナツ、ジャム

  8. 東京・国分寺市 『カフェおきもと』優雅なディナータイム

  9. JR中央線沿線ランチ・国立市『深川つり舟』で和食ランチ

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP