おすすめ記事 PICK UP!

しのぱん(天然酵母の蒸しパン屋 東京・府中)

お土産で東京・府中の【天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん】さんの蒸しパンをいただきました(最寄駅 京王線 多磨霊園駅 徒歩約6分/駐車場 2台)

お店は朝8時からオープンで、ちょうど8時に着くくらいに行ったそうです。すでに並んでいる人もいらっしゃったそうです。

感染症予防対策のため、お店に入れるのは1組ずつ(1組2名様までOK)。

まず手を消毒して、トングではなく、直接手でトレイに買うものを乗せてレジに並ぶ流れ。一度手に取ったものは戻せないので、手に取る前によ〜く吟味が必要ですね。

友人は、後ろで並んで待っている人のためにも、お店に入ったらすぐ買えるように、外で並んでいる間に、お店の中を「何があるかなぁ。残り何個かなぁ。」と覗いてチェックし、ある程度何を買うか目星をつけて入店するそう。

↓左上から時計回りに「ゆずクリームチーズ」、「カフェオレ」、「大粒ピーナッツクリーム」、「ベリーベリークリームチーズ」。

中はこんな感じ↓左下から「ベリーベリークリームチーズ」、「大粒ピーナッツクリーム」、「カフェオレ」、「ゆずクリームチーズ」。

「味が薄いものから食べた方が良いよね」と「ゆずクリームチーズ」→「カフェオレ」→「ベリーベリークリームチーズ」→「大粒ピーナッツクリーム」の順にいただきました。

どれも組み合わせが絶妙で美味しい。「ムッチリとした食感」が売りな通り、ムッチリ、ズッシリ。友人が特に一押しなのが「ピーナッツクリーム」。味が濃くて、ずっしり。私も大好きになりました。

サラリーマンの方にも人気で出勤前にお惣菜系のものを買って行かれる方も多いのだそうです。腹持ちも良いので納得。「きんぴらマヨネーズ」人気だとか。

お店のパンフレットはこちら↓

メニューはこんな感じ↓

2020年6月1日放送の「めざましテレビ」でも紹介されたみたいです。

■しのぱんのHP
http://www.shinopan.com/

■しのぱんのFacebook
https://www.facebook.com/shinopantokyo/

■しのぱん地図

関連記事

  1. 【食レポ】氣楽にフレンチを《Drape 東京會舘》ランチ

  2. 【東京駅・東京ステーションギャラリー】『みちのく いとしい仏たち』と【東京駅 駅弁屋 祭】『牛肉どま…

  3. 【銀座・日比谷・丸の内】銀座久兵衛のランチと東京會舘マロンシャンテリー

  4. 【JR中央線カフェ】〈東小金井〉珈琲や 東小金井工房

  5. JR御茶ノ水駅からほぼ日直営店「TOBICHI」までのアクセス

  6. 【神保町】2023.7.22〜7.24『宮古島工房うむくとぅ』展、老舗の大和屋履物店で

  7. ドラえもん好きの方へ ちょっとしたプレゼント『kissora』ドラえもん

  8. 【JR中央線ランチ】〈国分寺駅南口〉フランス食堂ひまわり

  9. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ…

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP