おすすめ記事 PICK UP!

【国分寺】殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)の紅葉

国分寺駅南口から徒歩2分の距離に、静かな緑豊かな庭園があります。

12月最初の日曜日の午後、紅葉の美しいこの時期に、足を運びました。

入園料は一般150円。

列に並ぶということはないですが、客足は途切れることなく続いていました。

緑から赤へのグラデーションが見上げた青い空に映えます。

休憩所の椅子も、程よく空きがあり、座れないということはなく、池の周りの眺めも、美しかったです。

これから紅葉が進んでいくと思いますが、今も十分見頃でした。

関連記事

  1. 今日は二十四節気の小寒です

  2. 【体験レポ】インプロ(即興演劇)公開講座に参加しました

  3. 今日は二十四節気の雨水です

  4. 【出版記念講演会】ひすいこたろうさん✕SHOGENさん『今日、誰のために生きる?』へ行ってきました

  5. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館 《ゴッホ展──響きあう魂 ヘレーネとフィンセント》へ行きま…

  6. 「しめ縄飾り」何を重視して選ぶ?

  7. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ…

  8. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

  9. 国立国会図書館「NDLイメージバンク」の素材を使って、2024(令和6)年版 手帳(スケジュール帳)…

PAGE TOP