おすすめ記事 PICK UP!

【国分寺】殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)の紅葉

国分寺駅南口から徒歩2分の距離に、静かな緑豊かな庭園があります。

12月最初の日曜日の午後、紅葉の美しいこの時期に、足を運びました。

入園料は一般150円。

列に並ぶということはないですが、客足は途切れることなく続いていました。

緑から赤へのグラデーションが見上げた青い空に映えます。

休憩所の椅子も、程よく空きがあり、座れないということはなく、池の周りの眺めも、美しかったです。

これから紅葉が進んでいくと思いますが、今も十分見頃でした。

関連記事

  1. 【出版記念講演会】ひすいこたろうさん✕SHOGENさん『今日、誰のために生きる?』へ行ってきました

  2. プレゼントをラッピング・贈り物を包むということ

  3. 《美術初心者の美術館巡り》東京都美術館 《ゴッホ展──響きあう魂 ヘレーネとフィンセント》へ行きま…

  4. 今日は二十四節気の大寒です

  5. 《ヨシタケシンスケ展かもしれない》と世田谷文学館カフェ『喫茶どんぐり』ランチ

  6. 【初詣・三社詣】谷保天満宮(国立)→小野神社(多摩市)→大國魂神社(府中市)

  7. 2022スケジュール帳は、はせくらみゆきさんの「〈風の時代〉のステージアップ手帳」にしました

  8. 《美術初心者の美術館巡り》三菱一号館美術館【あなたの知らないモネが来る イスラエル博物館蔵 印象派・…

  9. 1月7日 人日の節句・七草粥と春の七草

PAGE TOP