おすすめ記事 PICK UP!

【JR中央線・武蔵野線カフェ】〈西国分寺〉Bakeshop PoTa(ベイクショップ ポタ)

最寄り駅はJR中央線・武蔵野線西国分寺駅。改札口は一つ。改札を出て左手南口へ進み、駅を出てから右手側の国立方面へ線路のフェンス沿いを進んで行くと線路に架かる歩道橋があります。そのまま歩道橋を通り越して、線路沿いの路地を進みますと、こちら。

最寄りは西国分寺駅ですが、〈住所〉府中市武蔵台3-49-4です。

駐輪場は建物の左側に。

席は窓側カウンターとテーブル。全8席。予約もできます!

とある土曜日、午後3時過ぎ頃出掛けて、ちょうど空いていてよかったです。

〈デザートメニュー〉

ケーキセット。イチゴのタルト。

タルトの生地の固さの塩梅がちょうどいいんです!

甘夏のタルト↓。

【ランチ】

また別日の土曜の午後1時半頃、ランチへ。

予約はせず、着いたときにちょうど席が空いて待たずに入れました。

〈オープンサンド〉

うれしい野菜盛りだくさん!

ドリンクはみかんジュース。瓶で出てきます。

〈キッシュプレート〉

こちらも野菜盛りだくさん!

〈この日のデザートメニュー〉

メロンとブルーベリーのタルトと紅茶。

前回も思いましたが、タルトの生地の固さがちょうどいいんです。ナイフを入れるときにスッと入って、口に入れるとサクサクしていて。

この時間、アメリカンチェリーのタルトとチョコレートケーキはお品切れでした。

イチゴのショートケーキ。

とても居心地の良い空間で、また行こうと思えるお店の一つです。

関連記事

  1. 国立新美術館《メトロポリタン美術館展》と1階《カフェ コキーユ》

  2. 東京・国分寺市 『カフェおきもと』優雅なディナータイム

  3. 【島根旅】2日目 富神社〜荒神谷遺跡〜加茂岩倉遺跡〜菅原天満宮(日本四社)〜〈HAUS〉でランチ〜熊…

  4. 今年は銀座・花蝶の和洋おせち三段御重『彩楓』で新年を祝いました

  5. ロンドン・ナショナル・ギャラリー展と東京駅グランスタ東京「TOBEI」のお弁当

  6. しのぱん(天然酵母の蒸しパン屋 東京・府中)

  7. 角川武蔵野ミュージアム レストラン『SACULA DINER』

  8. 聖☆おにいさん 甘酒しるこ NHK 〈グレーテルのかまど〉簡単再現

  9. 【上野・東京藝術大学美術館】特別展「日本美術をひも解く−皇室、美の玉手箱」混雑状況、所要時間は?

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カフェ特集

PAGE TOP